Grow inc.
地域に愛され、100年続く会社へ

運動神経をよくする方法はジャンプ!?!?!?

2021年2月23日

 

おはようございます。

皆様はジャンプの重要性についてどのくらいご存知でしょうか?

ジャンプという動作は次の動作に向けて身体の中で力を溜めて、発揮するための大切な動作です。

人間は、力の吸収と力の発揮で動作を遂行しています。

よって、力の吸収が出来ないと、力の発揮も出来ないわけです。

力の吸収がジャンプに備えるための前の動作ということになります。

私たちが普段スポーツで行う動作のほとんどが上記の動作を行っています。

 

例えると、運動の苦手な子供が走っている時、ドタバタした音を感じたことはありませんか?

これは力の吸収がうまく出来ない結果、力の発揮もうまく出来ていないということです。

さらに、小学校の体力テストにもある幅跳びなどもそうです。

遠くに飛ぼうとすれば必ず、ジャンプする前に予備動作が入ります。あの動作は、ジャンプに向けて力を身体の中で溜めている動作となります。

 

このようにどんな動作でも力の吸収と発揮は人間の動きにとって必要不可欠なものです。

そしてこの動作がスムーズに出来ていると運動のパフォーマンスが上がります。

 

毎日20回でも良いの大きなジャンプを行ってみて下さい。

間違いなく運動神経が良くなります。

 

セレベルムトレーニングスクールは運動の苦手な小学生を対象とした運動神経向上特化型スクールです。
日本初の小脳トレーニングです。
坂戸市を中心し鶴ヶ島、川越、日高の子供が多く集まっております。
気になる方は是非、ご体験を!!!

カテゴリー:

SPONCORスポンサー企業