走り方の矯正
2021年4月6日
おはようございます。
本日は走り方矯正クラスのトレーニング写真です。
国体選手権、100m走2位の知人と共に知恵を出しながらトレーニング内容を常に精査しています。より良い指導、より良い内容を心がけ毎日勉強中です。
一回のトレーニングで走り方はかなり変わります。ですが、すぐにいつもどおりの走り方に戻ってしまいます。
今まで意識をしない走り方、フォームなどがバラバラだったのでこれを直すとなると相当の努力が必要になります。
よく1回限りの走り方イベントなどがありますが、1回のトレーニングで走り方が変われば私たちは苦労しません。
人間はそんなに完璧には出来ていない生き物です。ひたすら反復して体に染み込ませる事がとても大切になってきます。
特に基礎的な要素が強いこのクラスは、同じようなトレーニング内容をひたすら繰り返しフォームを矯正して行くのでなかなか楽しいとは思いにくいと思います。
ですが、足を早くする!!という観点から考えた時、
超超超超重要となります。
スポーツも勉強も基礎がありとても大切です。でも、みんな基礎をやりたがりません。
見せかけの技術に囚われ、基礎を疎かにします。
果たしてこれは子供達にとって良い選択なのでしょうか?
上記の知人もよく言っていますが、
「走り方は、フォームという基礎が全て」
と言っています。これだけ結果を出している人間がこのような事を言っているのですから、改めて基礎の重要性を認識します。
全ての動作は基礎から成り立っており
基礎を疎かにすると
必ず、どこかで痛い目を見ます。
このブログを読んでいただいている方たちには改めて確認して頂きたいと思います。
今日も一日頑張りましょう!!!!!
Grow株式会社
CTS(セレベルムトレーニングスクール)では運動の苦手な子供を対象とした運動神経向上スクールです。
カテゴリー: ニュース