Grow inc.
地域に愛され、100年続く会社へ

バランスディスクで輪投げ大会!!!!

2021年4月7日

 

おはようございます。

本日はバランスディスクで輪投げ大会を行いました。

もちろん、バランスディスクから落ちてしまうことはNGです。

落ちないように、フラフープをコーンに入れて得点を競います。

こちらは、主に低学年クラスのなので、両足でトレーニングを行なっていますが、高学年では片足などさまさまな方法でバランス能力をあげて行きます。

 

厚生労働省のデータによると10年前より体力測定の結果が右肩下がりに落ちていますが、さらに子供のバランス能力の低下は著しいようです。

 

昔は、木の上を歩いたり、フェンスの上を歩いたりと危険なことを行うことで、バランス能力を自然にトレーニング出来ていましたが、現代の子供はこのようなことはほとんど行わず、綺麗に整地された道を歩く事が原因とされています。もちろんこれのみが、原因というわけではないですが、時代背景を考えると間違いなく危険なことをしなくなった。事が原因の一つと考えられます。

現代も昔も子供は子供です。「やればすぐできるようになる」は変わらないので、そのような環境を与える事が重要と考えます。

やらなければ、いつまでたっても出来ないままです。本当は遊びの中、練習の中で取り組めばすぐできるのにそれを放置し続け大人になって行きます。

 

本当に勿体無い。損をしている。と思います。

ぜひ、子供がいるお子様は危険なことをさせろ!!というわけではないですが、そのような事を挑戦する機会を作ってあげて下さい。

子供達は、私たちが思っている以上に色々とできるはずです。

 

Grow株式会社

CTS(セレベルムトレーニングスクール)では運動の苦手な子供を対象とした運動神経向上スクールです。

走る!体幹!バランス!
運動の幅を広げる為にっ徹底的に運動の基礎のトレーニングを行います。
その名は「小脳トレーニング」
坂戸市、日高市、鶴ケ島市、飯能市の子供が多く在籍しております。
ロコリハ
貯筋で人生を幸せに
をモットーに多くの高齢者の健康のための施設となっております。
運動した後は、低周波治療、マッサージを行える一体型の健康サービス施設です。
スタッフ全員が医療従事者で安心してトレーニング、治療を受けられます。
ご興味ある方は是非、ご体験お待ちしております。

カテゴリー:

SPONCORスポンサー企業